N.Arange

ワンコとママが食べられるおやつはどんなおやつ?

いつもありがとう!

エヌ. アランジュです。

 

今日はまだブログでは

書いていない

「ワンコとママのおやつ」

ワークショップについて

のお話です。

 

所沢の和ヶ原商店街にある

ドッグカフェ「ワンコファミリア」様より

依頼をうけ

ワンコとママが一緒のおやつを食べる

ことが出来るおやつを

教えるワークショップを始めました。

参加者様は皆様お菓子作りの

初心者🔰さまです。

 

どんなおやつを作るの?

 

今までの講座では

「焼き芋クッキー」「スポンジケーキ」を

作りました。

 

次のワーク(12月8日(金)

13時〜2時間くらい

「はちみつのスポンジケーキ」

参加者募集中なので

そのお話をさせて下さいね。

 

卵(L)1つ。はちみつ

米粉や豆乳、オイルを使った

直径10cm、高さ5cmくらいの大きさです。

100均ダイソーで売っている

セルクルで作ります。

 

ママも食べる事が出来るように

はちみつのほんのりとした

甘さがついています。

 

 

はちみつはワンコが食べても

大丈夫な甘味料

砂糖類は使いません。

 

 

どんな感じで作るのですか?

 

 

ワンコ連れでも

ママだけでも参加出来ます!

 

持ち物は

エプロン、お手拭きタオル

保冷バッグ(保冷剤)

講習料、材料代、

ランチ+ソフトドリンク込み

(カフェなのでご注文下さい)

5500円

 

ワンコファミリアさんの

オーブンで焼き上げます。

焼いている間に

あらかじめ私が焼いてきた

スポンジケーキをデコレーションします。

 

今回は焼き芋とりんごのケーキ

 

出来上がったケーキを

試食してみます。

 

ワークでは

ワンコが食べられるような

レシピでお作りします。

 

(カメラ目線のbebeちゃん❤︎)

 

ご自分で焼いたスポンジは

粗熱をとりラップで包んでお持ち帰り

ご自宅にてアレンジしてみて下さい。

 

今回、参加された

bebeちゃん。

市販のフードやおやつは

絶対に食べない!今回はダメもとで

参加してたみたら、、、

なんと、なんと、食べてくれた!!

なんにも喋れない

ワンコだからこそ

食べてくれたことが、

本当に嬉しかった(涙)

 

ワークショップをやって

良かったなーって

本当に思った1日でした。

 

ご参加された

bebeちゃんママ♡

ありがとうございます!!

bebeちゃんは

「焼き芋クッキー」も大好きだそうです!

(このクッキーも初!でも食べた!)

 

人間だけじゃなくて

犬だけじゃなくて

大切な家族と食べるって

きっとしあわせなこと。

 

そんなお手伝いが出来れば

嬉しいです。

 

今日も読んでくれて

ありがとう。

 

「はちみつスポンジケーキ」2回目

12月8日   13時〜

参加者募集中!!

 

追記。

マロンのトルテ。

生洋菓子の栗のツヤツヤ

私はこれを使っています。

 

渋皮煮や甘露煮のシロップ。

水溶きコーンスターチで

とろみをつけたのをツヤ出しに。

 

ナパージュがなくても

栗を煮た時のシロップを少し薄め

小さな鍋で沸かします

水溶きコーンスターチを加え

再びポコポコちゃんと沸かす

ちゃんと沸かさないと

粉っぽくかんじます。

冷ましたら使いましょう!

 

片栗粉だと

時間が経つとゆるくなってしまうので

コーンスターチを使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集