N.Arange

クール便でのケーキの宅配で気をつけたい事。

こんにちは!

エヌ.アランジュです!

 

タルトのお届けが

無事に宅配出来ました!

ヤマトさん、丁寧に運んで下さって

ありがとうございました。

 

冷蔵、冷凍、温度はどうちがうのか?

 

クール便は

クロネコヤマトさんに

お願いしています。

 

持って行くと必ず

 

「中身は冷えていますか?」

と聞かれます。

 

【冷蔵の場合】

予冷時間の目安

10°C以下で、6時間以上冷やしてある。

【冷凍の場合】

-15℃以下で、12時間以上冷やしてある。

 

予冷ができていないと、

冷蔵、冷凍庫の温度が

上がってしまうから。

 

今回のタルトケーキも

丸1日、24時間

-20℃で冷凍しました。

 

しっかりと冷やすことで

振動による「崩れ」を防ぐ事にも

繋がります。

 

私の失敗のお話。

 

パウンドケーキとクッキーの

詰合せを送るときのお話です。

 

だいぶ涼しくなってきたので、

常温で送るつもりでした。

でも

その日は微妙に気温が高く

クッキーに書いたチョコの文字が

溶けてしまう事になる!

 

急遽、クール便にしようと

ヤマトさんに持って行ったところ、

 

「中身は冷えていますか?」と聞かれ

「そこまで冷たくはありません。」

と答えたのです。

 

「中身が冷えてない荷物は、予冷を

6時間してから持って来て下さい。」と。

 

時間は午後の13時前。

持って帰って

ダンボールから菓子折りを取り出して

6時間冷やして、梱包しなおして

また、ここに持って来て、と言う事?

 

明日の到着に間に合わないのでは!?

最終受け付けは

「18時半までです」と。

 

少しフリーズしましたよ。私。

 

でも

大切な他のお荷物に

何かあっても困りますからね。

 

 

急いで帰って

冷蔵で6時間冷やして

梱包しなおして、大急ぎで

再びヤマトさんに持って行きました!

と言うお話でした。

 

知らなかった為に

とんだアクシデントが

起きてしまいました。

 

それがルールなので仕方ないですね!

 

クール便での発送は

予冷をしっかりして下さい😊

 

調べたので、写真を参考にして下さい!

 

今日も良い日になります!

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集