N.Arange

宇宙旅行に行ったらあなたは何を食べたいですか?

夢のような宇宙の旅にキラキラ可愛いスイーツが食べられたら嬉しくないですか?

 

こんばんは!エヌ.アランジュです。

 

私は、お金持ちでは無いので

宇宙旅行には一生行けないでしょう。

でも、もしも行けるとしたら

 

宇宙船から青い地球を見ながら

キラキラと可愛いくて

パフェみたいなスイーツを食べるのです!

素敵じゃないですか?

特別なデザートです。

 

どんなスイーツですか?

 

キラキラゼリーの中に

チョコレートのケーキや

ハートのぶどうやティラミス

生クリームやナッツのキャラメリゼ。

盛りだくさんの詰め合わせなんです!

1つのボトルに

美味しいがたくさん詰まったデザート。

 

私はそのデザートを

「ハーバリウム.スイーツ」と名前をつけました。

キラキラゼリー液が

オイルとドライフラワーが入ってる

ハーバリウムと似てるから。

 

前にもブログでこのデザートの

投稿をしましたので

製造工程などや苦労した点等を

が書いてあります。

 

宇宙食とはどんなモノですか?

 

宇宙食と言えば

厳しい条件があります。

JAXAの宇宙食がありますね。

 

パウチになってたり

吸うタイプだったり

缶詰めだったり

長期保存が可能だったり

水分が飛び散らない形態等など

 

汁物で言えば

ラーメンもあります!

熱湯を注いで戻すと

スープは凝固剤で麺と具材が1口で

食べられる、驚きの宇宙食があります!

 

不足がちな栄養面も

補えるように

考えられているのです

 

絶対的な条件の1つに

食べるときにストレスにならない事!

口が開けやすいか?

開ける時に汁が飛ばないか?

(機会に水滴が入ると故障の危険がある)

 

等など、たくさんあるのですが

 

興味のある方はお調べ下さいね笑

 

この条件はJAXAの宇宙食で

中には生鮮食品もあるのです。

りんごなど生野菜等も!

 

食品メーカー様の開発技術を活かしてハーバリウム.スイーツを宇宙食に作って頂けませんか?

 

宇宙旅行には行けませんが

私が考えた「ハーバリウム.スイーツ」を

宇宙に連れて行って下さい!

 

宇宙旅行ならば

長期保存は必要ないと思います

 

こんなスイーツが宇宙船の中で

食べられたら本当に

心ときめくお菓子

ワクワクするお菓子になりますよね!

 

宇宙食を開発している

食品メーカー様の会社の技術で

私の夢が叶うことを心から願っています。

 

私は以前から

フリーズドライや保存方法など

宇宙食ってどうやって作られているのだろうと、とても興味がありました。

 

先日、あるテレビ番組で

小学6年の女の子がJAXAの宇宙食を

研究しているのを観て

けんちん汁とみかんゼリーを

凝固剤との組み合わせを

1000回以上試作して

JAXAに提出してたのです!

残念ながら不合格でしたが、

試行錯誤をしている姿勢が

とても感心出来て、頑張って欲しい

と応援したくなりました!

 

どうしてこのデザートを作ったのですか?

 

JAXAの管理栄養士さんは聞きました。

もしもJAXAに提出したら

私はこんな事を言うと思います

 

「癒しになるスイーツになれば」

「ストレスのない美味しくて可愛いスイーツ」が楽しみになれば嬉しい。

ただ、ただ癒しになるお菓子に。

 

宇宙旅行用のスイーツになったら

 

「人生初の宇宙旅行に最高な

ワクワクするお菓子となるでしょう!」

 

今日は、私の夢。

ハーバリウム.スイーツが宇宙へ行く!

そんなお話でした。

 

本気で考えてます!

このデザートが世の中に広まりますように

 

#多分私しかやってない

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集