N.Arange

苦手なことが出来るようになる喜びはすごいエネルギーだよね!

がんばったら出来るようになるのかな?

 

子どもも大人も苦手な事ってあるじゃない?

やりたくても上手くいかない事。

それが、出来るようになるって

その熱量なのかな?って思う。

子どもだったら、例えば、うちの子は

プールの授業の休み時間に

お友達と一緒に泳ぎたいから

水泳が大嫌いだったのに

スイミングスクールに通いたい

泳げるようになりたい!って

バタフライまで泳げるようになった

 

出来るようになったことを

誰かにみてもらいたい

自分の為よりも

誰かにみてもらいたい

 

それが一番のエネルギーになる

気がするのよね

 

自分の為よりもエネルギーが湧いてくる

 

だから、頑張れる

 

自分でほめるより

誰かに褒めてもらう方が

嬉しいもの😊

 

がんばったら出来るようになるのかな?

答えは

出来るようになると思います!

 

苦手だった事、下手くそだった事が

出来るようになるって

ものすごいエネルギーだし

パワーをもらえるよね!

 

頑張るから出来るようになる。

 

今日、どこかの誰かが

何かが出来るようになった人へ。

 

おめでとうございます!

あなたはがんばりましたね。

 

私はもう少しタルト生地の敷き込みが

出来るようになりたい

 

綺麗なケーキを見てもらいたい!

 

敷き込みの練習は

サブラージュ法で作る生地がいいよって

先生が言ってたから

ブリゼ生地で練習しました

 

レシピです。

 

小麦粉 200g

バター 120g

塩  2g

全卵 50g

 

作り方

1 フープロに小麦粉、塩を入れて3秒位混ぜる。

2 角切りにして冷凍庫で冷やしたバターを入れて

  ON、OFFを繰り返しサラサラになるまで回す。

3 卵を入れて、更にサラサラになるまで回す。

  ON、OFFを繰り返しそぼろ状態になるまで回す。

4 ボールに開けて3~4回折り畳む様にまとめて

  ラップに2㎝位の厚さにのばしてぴったり包む。

 (なぜ、2㎝位なのか?塊にしてしまうと中心まで冷えにくいため)

5 冷蔵庫で2時間~1晩冷やす。

 (グルテンを抑えるため)

 

このレシピの半分の量でInstagramに投稿した

7㎝リングが8~9個作れます。

 

残りは又、練習できますし

練習にはもってこいの量です。

 

甘くない生地なので

甘いクリームも、キッシュにもOK。

 

 

 

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集