N.Arange

アイスボックスクッキー綺麗な丸い棒にするにはどうすればいいですか?

 

こんにちは! エヌ.アランジュです!

 

クッキー生地を簡単に丸い棒状にするにはどうしたらいいですか?

 

Instagramの投稿でも紹介しましたが

もう少しご紹介しますね。

 

私はキッチンペーパーの芯を使っています。

ハサミで縦に切り離して、

あらかじめ、生地を棒状に形作ったのを

芯の中に入れます。

それを、両手でニギニギしながら

筒になじませて両口まで平にします。

 

このやり方は、芯を絞り込むと細い棒に。

直径が小さなクッキーになるので

便利な方法ですよ。

出来たら、ラップでぴったりと

包んで冷凍庫でひやします。

 

芯は紙なので、ペン等で日付けを書いておく

と良いと思います😊

焼きたい時に硬くて直ぐに切れません。どうしたらいいですか?

 

私は、固まったら8mm~10mm(厚さ)に

カットにしてバラバラにしてしまいます。

乾燥しないようにジプロックやタッパーに入れておきましょう!

焼きたい時に、1枚から焼く事が出来ますよ😊

 

グラニュー糖をまぶしたい時はどうしたらいいですか?

 

あらかじめ、冷凍しカットした1個のクッキーに

グラニュー糖をまぶす時は

小さな器に少量の卵白。(サラサラの卵白が理想)

違う小さな器にグラニュー糖を入れて

卵白を薄くつけながら

グラニュー糖を転がしながらまぶすと

無駄に卵白もグラニュー糖も

用意しなくてもいいですよ。

少量ですむのです。

 

卵白がサラサラの方が

薄くつくので

グラニュー糖が多く付きません。

 

グラニュー糖を沢山付けてしまうと

溶けて広がるので

形が悪くなってしまうので

厚くつけないようにしましょう。

 

少量で焼く時は、焦げやすいので注意してね!

 

シルパン、シルパットは切って使っていますか?

 

はい、私は大胆に切って使っています笑!

以前使っていたオーブンが小さかったので

その天板に合わせてカットしていました。

 

1/2の大きさにカットすると

10個位のクッキーが焼けますよ😊

 

私は更にガッツリと小さく切って

 

焼き色が足りないクッキーだけをのせて

オーブンに追加焼き出来るようにしています。

あると便利ですよ。

思い切って1枚をカットしちゃいました(*’▽’)

 

いざ、アイスボックスクッキーを作る時に

無いと困るので

キッチンペーパーの芯を捨てずに取っておく事も忘れずに!

(芯は使い捨てです。)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集