N.Arange

エヌ.アランジュの『The.左党菓子』ってどんなお菓子ですか?

こんにちは! エヌ.アランジュです!

 

『The.左党菓子』の名前はどんな意味があるの?

 

『The.左党菓子』とは、全く甘くないおつまみクッキーです。

塩味やスパイスが効いた、ビールやお酒にも合うおつまみクッキーです。

「左党」→「辛党」「酒のみ」のことを指します。

酒吞みのための菓子だから。

ですけれど

お酒を飲まない人にも人気がありますよ~♪😊

甘いの辛いの、甘いの辛いのエンドレス~ってなるらしい笑

 

どんな種類があるの?

 

 

○ペッパーチーズ

粉チーズと粗挽き黒コショウが効いた相性抜群のクッキー。

 

○バジルと塩トマト

塩トマトと乾燥バジルを生地に練り込み

粗挽きガーリックがふゎんと感じます。

 

○粒マスタードとベーコンビッツ

ベーコンビッツは大豆由来のサラダのトッピングと

ピリッと辛い粒マスタードとのジャンキーな組合せ。

 

○デュカとカレー

「デュカ」とは、エジプトのふりかけのような物。

ナッツや塩を石臼で「砕く」と言う意味です。

サラダや肉に振りかけて焼いたりします。

スパイシーなカレーがそそります。

 

○ゴマおかか

白黒の炒りゴマの香ばしさとおかかの旨味が人気の秘密。

 

以上、5種類。各2個 1パック 10個入り。

 

食べると分かる!!ビールが欲しくなる美味しさです!

 

お好きなお酒と一緒にプレゼントにいかがでしょうか。

 

珍しいお菓子ですね。どんなエピソードがありましたか?

 

お酒の好きな友人が、チーズのお菓子が食べたいけれど

どれも甘くて、どこのを食べてもなんとなく甘い。

「甘くないチーズのクッキーを作って欲しい!」と言われたのが

きっかけになりました。

 

思い切って大幅に、お砂糖をカットして正解でした!笑

 

焼いてみないと味見ができないので、ドキドキでしたよ~^^;

5種類のフレバーは市販のスナック菓子だったら

こんな味があると美味しいかも!って感じで作りました!!

 

気になる方は是非一度いかがでしょうか?

 

今日のお話は、本当は気になるお菓子。

 

№1の『The.左党菓子』でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集