N.Arange

アレンジしやすいレシピは神レシピ!!

アレンジできるレシピってどんなレシピなの?

 

こんにちは! エヌ.アランジュです!

 

私は子供の頃からお菓子作りが大好きで、自分でレシピ本を買ったり

テレビの料理番組でお菓子作りの時は

紙と鉛筆を用意してテレビの前に座ってスタンバイして、

先生の手元を見ながら手順を書いたり

早くて書き損ねたり、聞き逃したりをしながらレシピを残してきました。

 

しかし、時代とともに便利になってYouTubeや動画も、

自分時間でみる事ができるようになりましたね。

本当にありがたいです。

 

私もInstagramを始めてからオンラインお菓子教室なども知り、

#インスタパティシエ龍太さん

@over_the_limit.kr

 

受講して沢山のお菓子が作れるようになりました。

Instagramに投稿のお菓子達です。

 

その、オンラインお菓子教室でのレシピは美味しいし、そして、とてもアレンジしやすい。

例えば、違う種類の材料を変えても大丈夫。それを許している。

 

「考える人の数だけ、お菓子があるのだから。」と言うお考えなんです。

 

 

1つのレシピから何通りのお菓子が作れてしまうなんて

すごいですよね!!

 

これぞ、アレンジできるレシピは神レシピ!!

 

アレンジ出来るレシピは上達しやすい?

 

アレンジが出来ると言うことは、色々と考えますよね?

出来るかどうかやってみますよね?

考える力が育ちます。 そして何よりも

失敗をします。

 

失敗は宝。 成長に繋がりますよね!

だから上達するのです。😊

 

明日は、米粉のココアマドレーヌについてのお話。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集