N.Arange

可愛いキラキラボトルスイーツ

IMG_2161ハーバリウム.スイーツにゼリー液を入れる動画ゼリーの中にケーキが入ったキラキラボトルスイーツ

 

こんにちは! エヌ.アランジュです。

 

突然ですが、

 

それを、私は「ハーバリウム.スイーツ」と命名しました。なんかユニークでしょう?

ゼリー液にドボンッ!とチョコレートケーキ沈めてある事からオイルのように見える。

ハンドメイドの「お花入りのハーバリウム」から名前を付けました。

なにこれ可愛い!見たことないスイーツなんです!と、私は思っています。(笑)

 

中に何が入っているの?

 

中に何が入ってるのか気になりますよね?では、

詰めていく順番を教えちゃいます!

 

それでは、詰めていくイメージをしながら読んでくださいね!

 

① 焼パイナップル→加熱する事で酸味を抑えて甘味が増します。

② マスカルポーネのムース→濃厚なクリーム。

③ スポンジケーキ(珈琲シロップ)→ティラミスのイメージ。

④ チョコレートケーキ→生クリームとラズベリージャムをサンドしたもの。

⑤ マイハートのぶどう→可愛いハートの形のぶどうを厚さ半分にカット。竹串で隙間に入れていく。

⑥ 生クリームを絞り出して、チェリー、ヘーゼルナッツキャラメリゼ、ぶどうをのせる。

⑦ ラム酒風味のフルフルゼリー液

 

以上が、中身です。

 

作る時に緊張したことは?

 

*一辺が3.5㎝の四角いチョコレートケーキにチョコを薄くコーティングした後に

 ボトルに入るかどうか、ドキドキしたこと!!

 

*ハートの形のぶどうを竹串で詰めていくこと。

 

知恵を絞ったことは?

 

*スプーンで食べていく時に、チョコレートケーキを割れやすくするために

出来るだけ薄くコーティングすること。ではなぜ、

コーティングをするのか?それはね、ゼリー液がスポンジケーキに染みてしまうのを

防ぐ為なのです!ゼリー液は直ぐに固まるのでチョコレートケーキのスポンジは

そのままの食感で召し上がれるのです。

だから、詰めるときにチョコレートにひびが入らないように1番!気を使いましたよ(笑)

 

⬇️を押して下さい。チョコケーキ作り方の動画が見れます 

IMG_2093

 

*ゼリー液を最後に流す時の温度!!この温度ならば固くならずに、且つ緩すぎない

すなわち、生クリームが溶け出さない温度を探したこと。

作業場の室温にも影響してくるので、温度管理や手早く済ませるように

作業時間にも気を配りました。(笑)

⬇️を押して下さい!

IMG_2161ハーバリウム.スイーツにゼリー液を入れる動画

 

心がときめくお菓子。ワクワクするお菓子を。

 

何でこのスイーツを作ったんですか?って質問されます(笑)

去年も似た感じのボトルスイーツを作りました。Instagramにも投稿しましたが

それを見たお客様が、「ハーバリウムスイーツを又、作って頂けないでしょうか?」と

DMをいただいたんです。始めは他にもご注文が入っていたので、先延ばしにしていたんです。

作る工程も多く手間もかかりますからね(笑)それでもまたご依頼があって(笑)

丁度、区切りよく時間が出来たので、「前回とは違うハーバリウム.スイーツを作りますが、

できるかどうかわからないのでお時間をください!」とお作りする事にしました。

何回か試作して、やっとこの内容になったのです。(笑)

 

出来上がった「可愛いキラキラボトルスイーツ」を窓辺にかざすと

ゼリーがフルフル揺れて、きらきら光ってとっても可愛い!!⬇️を押して下さい。

IMG_2175キラキラボトルスイーツ。ハーバリウム.スイーツ

お菓子を考える時間は、私にとって、とってもワクワクする時間です。

 

次はどんなおお菓子がひらめくのかな!?

 

「可愛いキラキラボトルスイーツ」は

 

エヌ.アランジュのオリジナル。

「ハーバリウム.スイーツ」です。

#多分私しかやってない

長くなりましたが

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

可愛くて美味しいおやつ - N.Arange (エヌ・アランジュ)

N.Arange

【N.Arange】では、クッキーをはじめ、パウンドケーキやチーズケーキなど、”可愛い・美味しい・ワクワクするおやつ”を、1つ1つ丁寧にお作りしています。自分へのご褒美にはもちろん、お祝いや贈りものなどのギフトに人気な詰め合わせもオススメです。贈る人も贈られる人も嬉しくなるような、幸せな時間のお手伝いができますように。

屋号 N.arange(エヌ・アランジュ)
住所 〒359-1161
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-48
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休
代表者名 新井 典子
E-mail info@n-arange.com

コメントは受け付けていません。

特集